SORAMIMI

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年もよろしくおねがいいたします

<<   作成日時 : 2015/12/29 17:45   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

 パソコンは仕事でしか使わず、パッド中心の生活をしているのですが、
最近、パッドから『押し入れ』のページを見たら、文字化けしていました(-_-;)
 ホントに管理不足。
 ということで、とりあえず、『想人』だけを直しました。
 『想人』が文字化けされている方、
 再読み込みさせて、データを更新させれば、文字化けが直るかと思います。
 本当にすみません。
 この文字化けは、私が文字コードを曖昧にしていたためにおきました。
 前にも一度、文字化け事件がありましたが、今回は、Safariを使って見ている方に起きているかと思います。
 文字化けについては原因がはっきりしていて、修正方法もわかっていますので、今後順次直していきます。
 古いソフトでデータを作成しているため、タグを手打ちして作っていましたので、おかしくなるところが多々あります。一応、誰にでも見れるようにシンプルに作っているつもりですが、パソコンだけでなく、そして、 HPを見るソフトとこんなに複数になるとは予想していなくて、後手後手となっています。
 もう一つ気になっていた、
 『ラクリモサ』前編は、文字の表示がおかしいページです。(パソコンで見ている人はだいじょうぶかと)
 これも今回、原因追究してみました。
 そのため、ページを分割をしました。
 たぶん(4)(5)あたりが悪さをしているらしいのがわかりましたが、直接の原因部分をピンポイントで探せず、中途半端な修正となっています。
 今日は、これにずいぶん時間を取られてしまいました。(前もです)
 これは原因がわからないので、推測で直している状態。今後もどこまで直せるか、ちょっと自信ないです。

 こんな風に、管理不足な管理人ですが、今後もよろしくお願いします。
 時間が足らないと日々思いつつ、丁寧に生きたい、健康を保たなければと、結構寝てます。
 
 
 
宇宙戦艦ヤマト2199 コンサート2015 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-12-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 コンサート2015 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 私は、彬良さんの組曲、楽しみにしてます。
 『勝手に2部』も直しました(*^_^*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年もよろしくおねがいいたします SORAMIMI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる